♪ふんわり♪やわらか♪すべすべ♪ハートとからだにやさしい至福Tシャツ★
雑貨屋さんのかわいいオーガニックコットンTシャツ通販中☆かわいい動物イラストいっぱいです♪ベビー・キッズサイズもあります☆
♪秋冬も重ね着おしゃれをお楽しみください♪
雑貨屋さんのかわいい オーガニックコットンTシャツ


☆365日羊LOVE☆
雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー通販中☆ふわふわ羊がいっぱいです♪
☆羊たちと一緒にワクワク夢世界へ☆

→ 雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room

LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

チエズジャーナル その後



| - | | - | - |
夢でキスしたような
今日は、思いっきり自慢です(いつもは通常自慢のところ)
ジャーン
PRIMEにてYO-KINGライブ
さっき行った小さなライブの後、大好きなYO-KINGに握手&サインしてもらった〜

はぁ〜幸せ〜

この胸いっぱいの至福感を言葉に因数分解すると・・・
あーんできない!したくない

ライブで歌った新曲「夢でキスしたような」っていう歌が最強によかったんだけど、まさにその感じそのものですわ
この歌を聴いている時点で最高すぎて泣きそうだったのですが、
何より、ライブをすること、歌うこと、話すこと、生きること全部が楽しくて仕方ないっていうニヤニヤしたうれしそうな彼の顔に、わたしのハートが共鳴して、ああ、わたしもそうやって生きるよってなるのが大好きです

サインペン貸してくれて、いっしょにサインもらう機会をくれたYさん、本当にどうもありがとうございました
いっしょに喜べて楽しかった〜
明日のプレミアライブも楽しんで来て下さい
わたしは外れちゃって残念だけど、今日でもう幸せ満タンだ〜〜〜

世界中にありがとう(笑)

まったく関係ない著者の本にサインしてくれたYO-KINGありがとう(笑)

JUGEMテーマ:YO-KING


♪フワフワな羊と動物たちがたまらなくかわいい♪
☆見るたびに笑顔にしてくれるイラストカレンダーできました☆ 

 
| 好きなひと | 00:28 | - | - |
栗の渋皮煮
母作の栗の渋皮煮
激ウマ〜
栗の渋皮煮マクロビ仕様

栗の渋皮煮マクロビ仕様

米飴と甜菜糖で煮たちょっとやさしめ仕様
カレシは口に入れた瞬間、目を閉じて天を仰ぎ陶酔してました(笑)
きのうはSMMでロールケーキとタルト、チャヤでディナー&プリン、今日はこの渋皮煮と、きのうSMMでテイクアウトしたあんパンとクリームパン・・・を食べました
スバラシイ2010年カレンダーがUPできたから打ち上げなのです

カレンダーのご注文、さっそくいただいたみなさまどうもありがとうございます
明日、順番にお返事させていただきますね!
マイペースの少しゆっくりのご対応になるかと思いますが、
大切にお届させていただきますので、どうぞのんびり楽しみにお待ちください

美味しいものいっぱいごちそうさまでした

JUGEMテーマ:手作りお菓子


♪フワフワな羊と動物たちがたまらなくかわいい♪
☆見るたびに笑顔にしてくれるイラストカレンダーできました☆ 

 
| おいしいもの | 00:54 | - | - |
ぷっくりピンク
薔薇


JUGEMテーマ:花のある暮らし


♪フワフワな羊と動物たちがたまらなくかわいい♪
☆見るたびに笑顔にしてくれるイラストカレンダーできました☆ 

| 植物 | 01:17 | - | - |
クリスタルライト
これも風水とインテリアを融合させて自分好みなものにしようと試行錯誤して作ったものです
クリスタルライト
Aoyama Flower Market のガラスのフラワーベースに、クリスタルファウンテンに付いていたラフストーン(ゴールデンカルサイト)を半分くらい入れ、追加で買ったクリスタルファウンテンの水中ライトと、ホームセンターで買った水槽用のエアーポンプを差し込んで、ラフストーンをかぶせて、水を張ってあります。
正直エアポンプいらないだろう・・・って感じですが
とってもきれいです
エアの効果で、ろうそくみたいに光がゆらいで癒されます
コードとホースがちょっと邪魔なので、そこは何かもうひと工夫したいところ。
噴水のインテリア小物ってすごい探したんですけどなかなかないですね・・・
風水で使いたいのにいいものが見つからないという人も多いのでは?
ここビッグなビジネスチャンスだと思うんですけど(笑)
それにしても、間接照明っていいですね〜

JUGEMテーマ:エンライトメント


ふんわり♪ やさしい♪ かわいい♪  ハートとからだにハッピーをくれる、ちょっとトクベツなTシャツ★
かわいいオーガニックコットンTシャツ
♪秋も重ね着でお楽しみください♪
白ぶどうTシャツ

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room
| エンライトメント | 00:25 | - | - |
クリスタルファウンテン
クリスタルファウンテン
風水で「財位」と呼ばれるところに置いている「クリスタルファウンテン」
白いメノウの玉が水流でコロコロまわっているんです
水の音とクリスタルの波動がすてき
器はAoyama Flower Marketで買ったベルギーのHENRY DEANのハンドメイドポット
とある日に勢いで買って、ふとこのクリスタルファウンテンを入れてみたらピッタリだったのです
ファウンテンのテイストが自分にしっくりこなくて試行錯誤してたのでうれしい
ファウンテンの基本セット?はこちらで購入しました♪
crystal fountains

「財位」はちょっと検索すると出てくると思いますが、部屋の入口の対角線の角で、まずは空間を開けてきれいにして、その後は動く水を置くとよいそうです
動く水・・・ハルコは春と秋によく動くのですが、ほかの季節はぼーっとしてることが多いので使えません・・・
金魚とか飼うのもいいみたいですよ

このカテゴリ「エンライトメント」を新しいブログにしました!
よかったら遊びにいらしてくださ〜い
チエモモジャーナル〜桃源郷ライフのチエ

JUGEMテーマ:エンライトメント


ふんわり♪ やさしい♪ かわいい♪  ハートとからだにハッピーをくれる、ちょっとトクベツなTシャツ★
かわいいオーガニックコットンTシャツ
♪秋も重ね着でお楽しみください♪
白ぶどうTシャツ

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room
| エンライトメント | 14:59 | - | - |
甘栗とカカオのビーガンマフィン☆かぼちゃクリーム添え
甘栗・レーズン・カカオマスのこっくりマフィン
のーこーなかぼちゃクリームも添えちゃいました
酒粕サワー酵母入り☆甘栗とカカオのビーガンマフィン♪かぼちゃクリーム添え
食べ途中・・・
酒粕サワー酵母入り☆甘栗とカカオのビーガンマフィン♪かぼちゃクリーム添え

「酒粕サワー酵母+ベーキングパウダーで作る☆甘栗とカカオのビーガンマフィン」(マフィン型10個分)
<wet>
酒粕サワー酵母元種100g、豆乳200g、アーモンドプードル50g、太白ごま油35g、葛粉10g、メープルシロップ13g、米飴40g
<具>
むき甘栗150gに、ラム酒大さじ1をまぶしたもの、レーズン85g、刻んだカカオマス50g
<dry>
全粒粉105g、南部地粉105g、ベーキングパウダー6g、塩2g
<トッピング>
胡桃とアーモンド

dryを混ぜて中央をくぼませ、wetを入れて中央でまぜ、具を入れて軽く混ぜ、全体を混ぜ合わせる。マフィンカップに入れて、胡桃とアーモンドをのせて、200度のオーブンで25分焼きました。


友達の誕生日プレゼントのひとつにしたので、ちょっとリッチにしてみました
ラム酒の香りがきいてて、甘栗とカカオのしっとりこっくりなテイストがたまらなく美味しかった
かぼちゃクリームまで添えるってのはちょっとリッチすぎなくらいでしたが、お祝いってことでよかったかなクリームはフレッシュなフルーツ系のほうがもっと合うかもですね。

友達も美味しさをいっぱい感じて食べてくれて、ほかのプレゼントも喜んで受け取ってくれてよかったなぁ

したいことをするっていうと、大きなことを想定して出来ないと思ってやめてしまったり、いつのまにやら方向を間違えてしまったりして、たまに穴に落ちます
でも本当はいつも今すぐできるしたいこと、受け取れることが目の前にあって、その喜びの扉は開けてもらうのをニコニコしながら待っている

もうこれからの時代には全く要らない、幸せを阻む勘違いをこれからも手放しながら、自分の中の「ほんと」につながっていきたいです。そしてそれがわたしの選ぶほんとの幸せ
秋分の日の今日、ここまでたどりつけたことが、わたしにとってこの1年の大収穫でした
みなさんのとこではどんな秋の実りがとれてるかな〜
おすそ分けはいつでも募集中!リアルに(笑)分けるとマジで増えるよね!
実は今日もいっぱいもらったところですありがとう〜


JUGEMテーマ:自家製酵母お菓子


♪美味しそうなお菓子アルファベットで、ふわふわオーガニックコットンTシャツにお好きな文字をプリントします♪


☆お名前を入れて出産祝やバースデイプレゼントにもオススメです☆
お菓子アルファベットTシャツ

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room

| マフィンとケーキ | 21:53 | - | - |
無花果レーズン胡桃アーモンドパン
きのうのセミドライいちじく入りのパン
酒粕サワー酵母で作った無花果レーズン胡桃アーモンドパン
<生地の分量>
酒粕サワー酵母元種80g、中力粉100g、強力粉100g、塩2g、米飴4g、水115g
<具>
セミドライ無花果、レーズン、フライパンで空煎りした胡桃、ローストアーモンド 各適量
<作り方>
材料をボールに全部入れてスプーンで軽く混ぜ、5〜10分こねて、ラップをかけて2〜3倍にふくらむまで(8〜12時間くらい)発酵させる。
パウンド型にオーブンシートをしいて、シートがない側になたね油を薄く塗っておく。
発酵させたパン生地を、打ち粉したまな板の上に幅細めの長方形にのばして、
具のセミドライ無花果、レーズン、胡桃、アーモンドをぎっしりのせて、端から巻き込み、
パウンド型にするりと入れて、
ラップをかけて1〜2時間2次発酵。
霧吹きをして、200度のオーブンで30分焼きました。

レーズン強いですね
セミドライ無花果がやさしい味だったのでちょっと負けちゃいました・・・
もし次回作るなら、レーズンなしもいいな♪
でもとてもおいしかったです
また無花果もらいた〜い
パンが美味しい季節到来ですね

JUGEMテーマ:自家製酵母パン


♪美味しそうなお菓子アルファベットで、ふわふわオーガニックコットンTシャツにお好きな文字をプリントします♪


☆お名前を入れて出産祝やバースデイプレゼントにもオススメです☆
お菓子アルファベットTシャツ

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room
| チエパン | 23:51 | - | - |
セミドライいちじく
いちじくをたくさんもらったので、低温オーブンにじっくりかけて、セミドライにしてみました!
セミドライいちじく
130度のオーブンで2時間。
汁がいっぱい出て固まってきてしまったので、
オーブンシートを交換して、いちじくをひっくり返して、
また130度で30分オーブンへ。
・・・すっごい小さくなった
4分の1くらいか・・・
そのぶんと〜っても美味しくなりました
売っているドライいちじくとは比べ物にならない香り
&フレッシュな食感
最高です
つまみ食いもしてかなり量が減ってしまったのですが、今日パンに入れて焼いてみました
超ぜいたくなパンだ〜また明日UPします!

JUGEMテーマ:手作りお菓子


♪美味しそうなお菓子アルファベットで、ふわふわオーガニックコットンTシャツにお好きな文字をプリントします♪


☆お名前を入れて出産祝やバースデイプレゼントにもオススメです☆
お菓子アルファベットTシャツ

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room

| おいしいもの | 20:59 | - | - |
秋色りんごマフィン
りんごが届いた〜
ので
やっぱこれでしょう〜
酒粕酵母+ベーキングパウダーのビーガンりんごマフィン

酒粕酵母+ベーキングパウダーのビーガンりんごマフィン

「酒粕サワー酵母+ベーキングパウダーのビーガンりんごマフィン」(マフィン型10個分)
<wet>
酒粕サワー酵母元種100g、豆乳200g、アーモンドプードル50g、太白ごま油30g、葛粉10g、米飴50g
<具>
軽く蒸し煮したりんご&レーズン300g・・・(りんご小さめの1個半+レーズン80g+塩ひとつまみ+水大さじ3杯くらい)
シナモンたっぷり2gくらい
<dry>
全粒粉105g、南部地粉105g、ベーキングパウダー7g、塩2g
<トッピング>
胡桃(の予定が載せ忘れちゃった)

dryを混ぜて中央をくぼませ、wetを入れて中央でまぜ、具を入れて軽く混ぜ、全体を混ぜ合わせる。マフィンカップに入れて(胡桃をのせて)、200度のオーブンで25分焼きました。


写真には具があんまり見えませんが、ぎっしりです!
シナモンたっぷりでいい香り〜
りんごしっとりジューシー
美味しい秋来ちゃいましたね〜


JUGEMテーマ:自家製酵母お菓子


♪美味しそうなお菓子アルファベットで、ふわふわオーガニックコットンTシャツにお好きな文字をプリントします♪


☆お名前を入れて出産祝やバースデイプレゼントにもオススメです☆
お菓子アルファベットTシャツ

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room
| マフィンとケーキ | 19:47 | - | - |
南部せんべい風?ココア・レーズン・アーモンドのビーガンビスコッティ☆酒粕サワー酵母入り
前回書いたとおり、ビスコッティの雰囲気をちょっと変えてみました♪
ココア・アーモンド・レーズンのビーガンビスコッティ☆酒粕サワー酵母入り
「ココア・レーズン・アーモンドのビーガンビスコッティ☆酒粕サワー酵母入り」
<dry>
全粒粉30g、南部地粉100g、ココア15g、ベーキングパウダー2g(小さじ1/2)、塩ひとつまみ
<wet>
酒粕サワー酵母元種70g、アーモンドプードル40g、オリーブ油8g、米飴35g、豆乳80g
<具>
レーズン60g、アーモンド25g

よくまぜた<dry>のボール中央をくぼませ、<wet>を入れてそこで混ぜ合わせ、<具>も入れて混ぜ合わせて、さいごに全体を混ぜてまとめる。
オーブンシートを敷いた天板に生地をのせ、ナマコ型にする。
180度のオーブンで20分。
荒熱がとれてからスライスして、170度のオーブンで20分焼きました。


酵母ちゃんをまた入れてみました!
アーモンドプードルも入れて、
南部せんべいのような、ほんのちょっとしっとり感のあるビスコッティです。
焼いた翌日はさらにへなっとして・・・つまりしけっています(笑)
でもけっこうゴリゴリに焼いているので、ビスコッティの枠にはなんとか入っているのではないかと思います♪
ベーキングパウダーを増やすともっとビスコッティ寄りになりそうだな。
甘さ超ひかえめなので、もう少し甘くしてもいいって感じの仕上がりです。
次はピーナッツ入れてもっと南部せんべい風にしてみたいと思います

JUGEMテーマ:自家製酵母お菓子


♪美味しそうなお菓子アルファベットで、ふわふわオーガニックコットンTシャツにお好きな文字をプリントします♪



☆お名前を入れて出産祝やバースデイプレゼントにもオススメです☆
お菓子アルファベットTシャツ

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room

| ビスコッティ | 20:09 | - | - |
<< | 2/25 | >>