♪ふんわり♪やわらか♪すべすべ♪ハートとからだにやさしい至福Tシャツ★
雑貨屋さんのかわいいオーガニックコットンTシャツ通販中☆かわいい動物イラストいっぱいです♪ベビー・キッズサイズもあります☆
♪秋冬も重ね着おしゃれをお楽しみください♪
雑貨屋さんのかわいい オーガニックコットンTシャツ


☆365日羊LOVE☆
雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー通販中☆ふわふわ羊がいっぱいです♪
☆羊たちと一緒にワクワク夢世界へ☆

→ 雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room

LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

チエズジャーナル その後

<< ひじきとセロリのサラダ | main | 小梅ちゃん 完成! >>


| - | | - | - |
まぜこぜ酵母ちゃん
酵母パン焼き仲間が、さいきんお気に入りの酵母パンレシピを教えてくれたので、はりきって同じ感じで焼いてみました♪
ふんわりパン

酵母は小麦サワー酵母で、水分は豆乳100%、オリーブ油と米飴を加えてふんわりパンにぴかぴか
おいしい〜けど、出ました!恐るべし酸味がしっかりと(笑)
それにしても、思った以上に、複雑な酸味というか、コクが出ていて、はてなぁ?と思いながら食べていたのですが、カレシのパン皿に謎の米粒を発見・・・ハッ!まざってる冷や汗酒粕酵母と全粒サワー酵母がまざっちゃってる!!!
ガーン・・・唖然唖然唖然
2年以上、全粒粉と水だけでかけ継いできた酵母ちゃんに、間違えて酒粕入れちゃってしまっていた模様です・・・エーン悲しい

でも気を取り直して、フレッシュなレーズン酵母ちゃんでも作ろうかなぁと思いますポロリ


JUGEMテーマ:自家製酵母パン


| チエパン | 16:34 | - | - |
| - | 16:34 | - | - |