♪ふんわり♪やわらか♪すべすべ♪ハートとからだにやさしい至福Tシャツ★
雑貨屋さんのかわいいオーガニックコットンTシャツ通販中☆かわいい動物イラストいっぱいです♪ベビー・キッズサイズもあります☆
♪秋冬も重ね着おしゃれをお楽しみください♪
雑貨屋さんのかわいい オーガニックコットンTシャツ


☆365日羊LOVE☆
雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー通販中☆ふわふわ羊がいっぱいです♪
☆羊たちと一緒にワクワク夢世界へ☆

→ 雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room

LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

チエズジャーナル その後

<< よもぎ団子 | main | 炒め煮 >>


| - | | - | - |
やっぱり二次発酵ありでお願いします
先日、酒粕サワーちゃんいつものパン生地に、いつもの角切りさつまいもとレーズンを入れて発酵させて、丸めてセイロに入れて・・・蒸すのをすっかり忘れていました。
それで、つまりは二次発酵した状態になってから蒸しました。(いつも蒸しパンのときは二次発酵させてない)
やっぱり二次発酵

そしたら・・・
したほうがいいよ!

ふっかふか!!
やっぱり、蒸しパンも二次発酵ありで蒸したほうがよりよいですね!
でも、丸めてすぐに蒸しても、むっちむちのパンになるし、それもけっこう好きです♪
それにしても、ほんとーにふっかふかで、超おいしかったですぴかぴか


JUGEMテーマ:自家製酵母パン
| チエパンの作り方 | 20:23 | - | - |
| - | 20:23 | - | - |