♪ふんわり♪やわらか♪すべすべ♪ハートとからだにやさしい至福Tシャツ★
雑貨屋さんのかわいいオーガニックコットンTシャツ通販中☆かわいい動物イラストいっぱいです♪ベビー・キッズサイズもあります☆
♪秋冬も重ね着おしゃれをお楽しみください♪
雑貨屋さんのかわいい オーガニックコットンTシャツ


☆365日羊LOVE☆
雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー通販中☆ふわふわ羊がいっぱいです♪
☆羊たちと一緒にワクワク夢世界へ☆

→ 雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room

LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

チエズジャーナル その後

<< 酒粕サワー酵母でお芋とレーズンの蒸しパン | main | 胃もたれ気味のわたしとあなたに・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
初山滋展
上井草のちひろ美術館でやっている「初山滋大回顧展」を見て来ました。
初山滋大回顧展

わたしはどちらかというと、初山滋や武井武雄よりも、茂田井武のほうが好きなので、あんまり期待せずふらりと行ってみたのですが、やっぱり、すごいですね、腰抜かしますね。当たり前ですね(^_^;)
ひさしぶりに美しいもの、本物を見て、それに触れる心地よさをじっくり味わえました。原画はやばい・・・印刷物とはぜんぜん違う。とはいえ、やはりすごくわたしの好みというものではないのだけど、それなのに、感動するなんて、本当にすごいものだと思います。


あと、童画へ捧げる初山さんの魂をひしひしと感じました。絵にしみこんでいるその空気が、ちひろ美術館に充満していた。
「子供のために、本物の芸術作品を」
この強い想い、愛情が、わきあふれています。


安曇野ちひろ美術館の副館長さんが書いた本が、パンフレット代わりに出ていました。
初山滋―永遠のモダニスト (らんぷの本)
初山滋―永遠のモダニスト (らんぷの本)
息子さんの文章が載っていて、それがとても良かったです。(立ち読み(^_^;))
同時開催のちひろの企画展もよかったですよ。ちひろ


うちは長年母が玄関に、季節ごとにちひろの絵を飾っていたので、その絵たちに出会うと、その絵だけやたらと濃く見えます。ふしぎ。こどものこころは、色や、かたちや、美しいものを求めて、とらえて、吸収して、ずっととって置くのでしょうか。


童画に対する想いが高まった展覧会でした。


JUGEMテーマ:童画・絵本


| 絵本・童画 | 11:45 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 11:45 | - | - |