♪ふんわり♪やわらか♪すべすべ♪ハートとからだにやさしい至福Tシャツ★
雑貨屋さんのかわいいオーガニックコットンTシャツ通販中☆かわいい動物イラストいっぱいです♪ベビー・キッズサイズもあります☆
♪秋冬も重ね着おしゃれをお楽しみください♪
雑貨屋さんのかわいい オーガニックコットンTシャツ


☆365日羊LOVE☆
雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー通販中☆ふわふわ羊がいっぱいです♪
☆羊たちと一緒にワクワク夢世界へ☆

→ 雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room

LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

チエズジャーナル その後

<< 衝撃!イモリ本 | main | 秋色に光る 薔薇 >>


| - | | - | - |
プルーンと色々入れたビーガンビスコッティ
プルーンと色々入れたビーガンビスコッティ


「プルーン・レーズン・アーモンド・ココナッツ・オートミールのビーガンビスコッティ」
<dry>
全粒粉60g、南部地粉90g、オートミール30g、ベーキングパウダー2g(小さじ1/2)、塩ひとつまみ
<wet>
オリーブ油5g(大さじ1)、米飴50g、豆乳75g
<具>
プルーン70g、レーズン40g、アーモンド25g、ココナッツファイン35g、

よくまぜた<dry>のボール中央をくぼませ、<wet>を入れてそこで混ぜ合わせ、<具>も入れて混ぜ合わせて、さいごに全体を混ぜてまとめる。
オーブンシートを敷いた天板に生地をのせ、ナマコ型にする。
180度のオーブンで20分。
荒熱がとれてからスライスして、160度のオーブンで20分。
裏返して250度に設定して5分焼きました。

カリカリ生地にねっとりプルーンがクセになる美味しさ
アーモンドはホールで入れるとちょっと大豆っぽくなるのが好きです
なんかこのところ作っている一連のビスコッティ、素朴すぎてビスコッティじゃない気がしてきました(笑)
ちょっとリッチな方向へ改良しようと思います
南部せんべいみたいなこっくりしっとりなのにバリバリする!という感じがビーガンで出せたらな〜
南部せんべいて美味しいよね
日本のビスコッティだ


JUGEMテーマ:手作りお菓子


♪可愛い柄のアルファベットでお好きな言葉をオーガニックコットンTシャツにプリントします♪


♪お名前入りで出産祝にしたり、親子やカップルでお揃いにしてもステキです♪
 → フォークロア模様アルファべットTシャツ

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room
| ビスコッティ | 14:29 | - | - |
| - | 14:29 | - | - |