♪ふんわり♪やわらか♪すべすべ♪ハートとからだにやさしい至福Tシャツ★
雑貨屋さんのかわいいオーガニックコットンTシャツ通販中☆かわいい動物イラストいっぱいです♪ベビー・キッズサイズもあります☆
♪秋冬も重ね着おしゃれをお楽しみください♪
雑貨屋さんのかわいい オーガニックコットンTシャツ


☆365日羊LOVE☆
雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー通販中☆ふわふわ羊がいっぱいです♪
☆羊たちと一緒にワクワク夢世界へ☆

→ 雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room

LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

チエズジャーナル その後

<< きゅうりの糠古漬け | main | バラとジャスミン >>


| - | | - | - |
酒粕チーズケーキ
父の日(+しそびれていた母の日と兼用)に酒粕チーズタルトを作りました♪
チーズは入ってないのでチーズケーキ風?なのですが、酒粕のコクがたっぷりで私的にはかなりチーズケーキっぽかったですぴかぴか


「酒粕チーズケーキ」(18cmのタルト型+フィリングだけ2〜3倍量くらいあるので加減してみてください)

〜 タルト生地 〜
<dry>地粉50g、全粒粉40g、玄米粉30g、空煎りして刻んだ胡桃30g、塩3g
<wet>太白胡麻油25g(大さじ2)、豆乳25g(大さじ2)
★dryをまぜてからwetを入れてまぜて軽くまとめ、薄く油を塗ったタルト型に押しつけながら敷き詰める。
★レーズン適量をタルト生地の上に敷き詰める

〜 フィリング 〜
★にぎり酒(寺田本家さんの発芽玄米の酒粕)130gを、太白胡麻油25g(大さじ2)で軽く炒める。
★豆乳2カップ、玄米甘酒150g、塩3g、キャロブパウダー10g(これはなくてよかったかも)、アーモンドプードル50g、寒天フレーク4gを、炒めた酒粕とブレンダー(ミキサー)にかける。
★地粉35gをふるい入れてさっくりまぜる。(ダマになってしまいました・・・ブレンダーでまぜちゃっていいかも?薄力粉がいいのかな?)

タルト生地にフィリングを流し入れて、180度のオーブンで40分焼き、冷まして、冷やして食べました♪
カットしやすいようにとレーズンを中心に敷かなかったのですが、レーズンがあるところがレーズンサンドみたいでおいしかったですラブ
カレシの感想は、「酒の味がする!」以上でしたたらーっ
たぶんマニアックな人向けのベジお菓子なので安易にマネしないようにしてください(笑)でもマニア仲間にはオススメラブ




♪かわいいクロスステッチ風のイラストを、ふんわり気持ちがいいオーガニックコットンTシャツにプリントしました♪


♪ハートもお肌も喜ぶTシャツで楽しい夏をお過ごしください♪
 → クロスステッチフラワーTシャツ

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room
| マフィンとケーキ | 17:28 | - | - |
| - | 17:28 | - | - |