♪ふんわり♪やわらか♪すべすべ♪ハートとからだにやさしい至福Tシャツ★
雑貨屋さんのかわいいオーガニックコットンTシャツ通販中☆かわいい動物イラストいっぱいです♪ベビー・キッズサイズもあります☆
♪秋冬も重ね着おしゃれをお楽しみください♪
雑貨屋さんのかわいい オーガニックコットンTシャツ


☆365日羊LOVE☆
雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー通販中☆ふわふわ羊がいっぱいです♪
☆羊たちと一緒にワクワク夢世界へ☆

→ 雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room

LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

チエズジャーナル その後

<< 4周年ハルコ | main | 酒粕サワー酵母+ベーキングパウダーの芋マフィン >>


| - | | - | - |
酒粕サワー酵母+ベーキングパウダーの胡桃スコーン
これはちょっと前のお菓子ですが、「パティスリー シンプルモダンマクロビオティック」のスコーンの影響を受けて、甘味料を入れないスコーンを焼きました♪
いつものバナナとカカオのマフィンと、サラダとスープも添えて、SMMのブランチ気分♪(雰囲気は全然違うけどたらーっ
スコーン&マフィンプレート

スコーンとマフィンを同時に食べるって、私的にはかなり豪華王冠2
え〜!いいの?いいの?いいんですか?!
みたいな戸惑い感がたまりません(笑)
というわけで、これは自分への誕生日のプレゼントでしたケーキ2
さらに、完熟梅と、デーツ、米飴、てんさい糖少しで作った梅ジャムを添えてぴかぴか
梅ジャムスコーン

ジャム塗って食べるの久々で感動〜!!でした(笑)

「酒粕サワー酵母+ベーキングパウダーの甘くない胡桃スコーン」
<wet>
酒粕サワー酵母80g、豆乳75g、太白ごま油45g
<dry>
全粒粉80g、南部地粉100g、玄米粉5g、葛粉5g、塩5g、空煎りした胡桃適量

よく混ぜたdryに、よく混ぜたwetを入れて、さっくり混ぜ合わせまとめる。
打ち粉したまな板の上に生地をのせ、めん棒でのばして、たたんで、を数回繰り返す。
2〜3cmの厚さにのばして型抜きして、200度のオーブンで20分焼きました。

粉の素朴な甘味がたまらないスコーンでしたラブちょこっと入れた玄米粉が効いたかもな♪酵母ちゃん効果でしっとりどっしりこくもあります!

JUGEMテーマ:自家製酵母パン


★おいしそうなお菓子のアルファベット出来上がりました★
お菓子アルファベット

お名前、好きな言葉、メッセージなどなど・・・
オーダーいただいたアルファベットを、お菓子アルファベットでオーガニックコットンバッグとオーガニックコットンTシャツにプリントします♪
出産祝いや入園・入学祝いにもどうぞ♪
 → お菓子アルファベットバッグ
 → お菓子アルファベットTシャツ

かわいい動物と子供たちのイラスト雑貨のお店 〜 another room
| スコーン | 12:29 | - | - |
| - | 12:29 | - | - |