♪ふんわり♪やわらか♪すべすべ♪ハートとからだにやさしい至福Tシャツ★
雑貨屋さんのかわいいオーガニックコットンTシャツ通販中☆かわいい動物イラストいっぱいです♪ベビー・キッズサイズもあります☆
♪秋冬も重ね着おしゃれをお楽しみください♪
雑貨屋さんのかわいい オーガニックコットンTシャツ


☆365日羊LOVE☆
雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー通販中☆ふわふわ羊がいっぱいです♪
☆羊たちと一緒にワクワク夢世界へ☆

→ 雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room

LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

チエズジャーナル その後

<< マリメッコハルコ | main | ミニーちゃんになった >>


| - | | - | - |
酒粕サワー酵母ちゃんでヴィーガン&マクロビなスコーン
禁断のスコーン作りにはまってしまいました・・・
そしてひさびさに、酵母ちゃんだけで発酵させた贅沢スコーンを焼きましたぴかぴか
酵母スコーン

ベーキングパウダー入りよりもだーんぜん美味しいラブ
やさしい滋味深い味わいに、これぞわたしが求める豊かさなの!!!と興奮するのでした。

〜 材料 〜
<dry>
全粒粉50g、南部地粉150g、塩4g・・・まぜて、太白ごま油45gをすり混ぜておく。
<具>↑dryに入れて軽く混ぜておく
白ゴマ15g、レーズン40g
<wet>
酒粕サワー酵母元種80g、メープルシロップ15g、豆乳60g


〜 作り方 〜
wetに具を入れたdryを入れてカードで混ぜてまとめる。
冷蔵庫で一昼夜寝かせる。
打ち粉をしたまな板にのばして、たたんでを数回繰り返す。
2cmくらいの厚さにのばして、型抜きする。
天板に1時間くらい置いておく。
200℃のオーブンで20分焼きました。


胡桃がなくて白ゴマ入れたんだけど、胡桃入れたらもっとリッチになるね♪
メープルの代わりに米飴にしてみたり、レーズン増やしてみたり・・・
酵母の酒粕が固くなって石みたいになっちゃうのがあるので、そこは注意!&改善点です!
とにかく美味しくてヤバイです!!!


そうそう!こないだのガトーショコラは、冷蔵庫で数日寝かせたらものすごく美味しくなってしまいましたラブキケン〜るんるん


JUGEMテーマ:自家製酵母パン



かわいい春のポストカードできました♪

お花摘み はるのひ

春のお便りにぴったりです♪

動物と子供たちのイラスト雑貨のお店 〜 another room

| スコーン | 20:19 | - | - |
| - | 20:19 | - | - |