♪ふんわり♪やわらか♪すべすべ♪ハートとからだにやさしい至福Tシャツ★
雑貨屋さんのかわいいオーガニックコットンTシャツ通販中☆かわいい動物イラストいっぱいです♪ベビー・キッズサイズもあります☆
♪秋冬も重ね着おしゃれをお楽しみください♪
雑貨屋さんのかわいい オーガニックコットンTシャツ


☆365日羊LOVE☆
雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー通販中☆ふわふわ羊がいっぱいです♪
☆羊たちと一緒にワクワク夢世界へ☆

→ 雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room

LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

チエズジャーナル その後

<< 手前麦味噌 | main | アネモネ >>


| - | | - | - |
酒粕サワー酵母+BPのスコーン
ひさびさにスコーンを焼きました♪
酒粕酵母スコーン

酒粕サワー種+ベーキングパウダーをちょっとで、発酵なしでふくらませたハーブソルトスコーンです♪材料はお砂糖なし、メープルシロップちょっと入りのヴィーガンぴかぴか
ざっくりどっしり美味しく出来ましたラブ
塩を多く入れすぎちゃって、ちょっとしょっぱかったので減らしてください!

〜 11個分くらい(天板1枚分)のレシピ 〜
<dry>
全粒粉100g、南部地粉100g、塩9g(※多かったので減らしてください!)、ベーキングパウダー3g・・・よくまぜて、オリーブオイル45gをすりまぜておく
<wet>
酒粕サワー酵母元種80g、メープルシロップ10g、豆乳60g、葛粉10g、
<具>
胡桃40g、乾燥バジル・タイム・ローズマリーなどあわせて大さじ1

dryにwetと具を入れてスケッパーでまとめて、打ち粉したところにひろげ、おりたたみ、ひろげるのを何度か繰り返す。
2cmくらいの厚みに伸ばして型抜きして、190℃のオーブンで20分焼きました。

酵母スコーンは1〜3日くらい冷蔵発酵させれば、BPなしでOKなのですよね!
作ると食べすぎちゃうので封印していたスコーン・・・粉の香ばしい甘味を楽しむのに最適すぎでヤバイですよね!!!
食べすぎないよう注意しながら、春に向けて作っちゃおうと思いますチューリップ


JUGEMテーマ:自家製酵母パン


かわいい春のポストカードできました♪
お花摘みはるのひ
春のお便りにぴったりです♪

動物と子供たちのイラスト雑貨のお店 〜 another room


| スコーン | 21:16 | - | - |
| - | 21:16 | - | - |