♪ふんわり♪やわらか♪すべすべ♪ハートとからだにやさしい至福Tシャツ★
雑貨屋さんのかわいいオーガニックコットンTシャツ通販中☆かわいい動物イラストいっぱいです♪ベビー・キッズサイズもあります☆
♪秋冬も重ね着おしゃれをお楽しみください♪
雑貨屋さんのかわいい オーガニックコットンTシャツ


☆365日羊LOVE☆
雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー通販中☆ふわふわ羊がいっぱいです♪
☆羊たちと一緒にワクワク夢世界へ☆

→ 雑貨屋さんのかわいい動物イラストカレンダー

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room

LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

チエズジャーナル その後



| - | | - | - |
スウェーデンのキャンドルポット
銀座のはずれにある北欧ビンテージインテリアのお店Stone Flowerさんで、スウェーデンのガラスのキャンドルポットを買いました

いいわ〜
つぶつぶ模様がキラキラしてかわいいです
今、ヌータヤルヴィのガラスものが欲しくてあれこれ物色中。
好きな人が多くて、うかうかしていると売れちゃうことがわかってきました。
使い道がわからなくてもいいから、好きなのを買って行くのがいいかも。
そういえば、そういう買い方って最近しなくなっていたな。
結局使わないのはムダだから。
そう、それはムダだけど、それとはまた別なんだよね。
このキャンドルポットも、思考レベルでは買わない理由が多かったの。
けどなんだか好き!で買ったら、その後買わなかった理由が消えちゃった
そして暮らしに豊かなフィーリングがひとつ増えたのでした。
思考って一体何なんだろうね〜いちばんムダなものだったりして(笑)

JUGEMテーマ:北欧好き
 

北欧模様アルファベットでお好きな文字をオーガニックコットンTシャツ&バッグにプリントします♪
style=





☆お名前を入れて出産祝いやバースデイプレゼントにもオススメです☆
北欧模様アルファベットTシャツ
北欧模様アルファベットバッグ

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room
  
| 北欧 | 21:21 | - | - |
お出迎えライオン
ずっと欲しかったリサ・ラーソンのライオン、2頭買いました

こりゃあもうたまらんかわいさです
玄関の棚に置いてるんだけど、ちょっとだけ玄関の方を向けているの。
いらっしゃいませって感じで超かわいい!
我が家のシーサー代わり
出掛ける時、帰って来た時に思わずニッコニコになってしまいます
こんなかわいいもの私も作っていきたい


JUGEMテーマ:北欧好き


♪美味しそうなお菓子アルファベットで、ふわふわオーガニックコットンTシャツにお好きな文字をプリントします♪



☆お名前を入れて出産祝いやバースデイプレゼントにもオススメです☆
お菓子アルファベットTシャツ

ふわふわの羊がいる雑貨店 〜 another room
 
| 北欧 | 17:48 | - | - |
マリメッコ
ひさしぶりにマリメッコに行ったら、かわいい生地発見!!
マリメッコ

前からこれあった?超気に入ったラブ
50cmだけ買って、クローゼット代わりに使っているハンガーラックの目隠しカーテンにしました♪
ウニッコ

子ども用の小さな手提げが2000円くらいで売っていたよ♪ウニッコ柄は、ピンクとオレンジとこれ。かわいい〜ラブ
今は黄色&グリーンが欲しいみたいぴかぴかよつばのクローバー
日によってそういうのあるよね。こういうのって頭で考えちゃうと失敗するけど、ハートと感覚に素直にしてればいいだけだな〜ってさいきん感じます。
というわけで、大満足なお買い物でしたラブ

JUGEMテーマ:北欧好き


こちらのバッグもかわいいですラブ
♪北欧模様アルファベットのオーガニックコットンバッグ♪
北欧アルファベットバッグ北欧アルファベットバッグ
北欧アルファベットバッグ北欧アルファベットバッグ

4色の北欧模様アルファベットで、お好きな文字をプリントします☆
プレゼントにもどうぞ♪

フワフワの羊がいる雑貨屋さん〜 another room
| 北欧 | 21:06 | - | - |
ミニーちゃんになった
晴れてミニーちゃんになりました!(32才)
マリメッコのウニッコ柄エプロンが届いた〜〜〜るんるん
ウニッコエプロン

エプロンて母の日かい?!って思ったけど(笑)、つけてみて、朝から台所に立ってマフィンやらスコーンやら作っていた、わたしの「今」にすんごいぴったりなものだってことに気付いてびっくりびっくり
今の「好き」を凝縮して、仕上げにグレードアップさせてくれたよぴかぴかどうもありがとうラブラブラブ

お祝いのメッセージをくれたみなさんも、どうもありがとうラブラブラブ
誕生日は、いつでもたくさんの愛に囲まれているってことに気付いて、あらためて感動する日だなプレゼント

32才って、もう年齢どうでもよくなってくるお年頃ですね♪
でも乙女度UPさせてかわいい上げていきたいお年頃ラブ
自分ではバラの花の髪飾りをプレゼントしましたラブ
saletっていうブランドのアクセサリー。
ちょんまげにしてお花をつけたらもう無敵じゃない?いろんな意味で(笑)
これははまってしまいそうでするんるん


JUGEMテーマ:北欧好き



かわいい春のポストカードできました♪

お花摘み はるのひ

春のお便りにぴったりです♪

動物と子供たちのイラスト雑貨のお店 〜 another room


| 北欧 | 23:55 | - | - |
マリメッコのクリスマスタペストリー
先々週、吉祥寺のマリメッコでみっけたポケットのついたツリーのタペストリーぴかぴか
マリメッコツリー

こりゃあ一目ぼれでしょう!買うでしょう!!倉庫に残ってたのか、何年か前に発売したものだそう。私のために待っていてくれたのねラブとか思うわけです(笑)
ポッケには、家にいたいろんなサンタさん、木の実、わたなどを入れてみました♪
ぴったりじゃん・・・楽しすぎです!!

今、マリメッコで15000円以上買うとお買い物バッグをもらえるのです。マリメッコのバッグはもういっぱいあるんだけど、欲しかったバッグをまた買ってしまったよカバンそしてお買い物バッグをもらってバッグがいちどに2個ふえたよ!
大掃除したら、バッグはいっぱいあるのに、洋服がぜんぜんないよびっくり
お買い物は計画的にだよ!!!

JUGEMテーマ:北欧好き


1年のありがとうの気持ちを込めたクリスマスプレゼント企画をやっています★あそびに来てね☆

羊プレゼント


かわいい動物と子供たちのイラスト雑貨のお店 〜 another room
| 北欧 | 14:50 | - | - |
ムーミンマグで豆乳チャイ
去年のムーミンの冬マグに合わせて、モランのマグを買いました♪
モラン

ぴったりすぎ!うれしいな〜ラブ
紅茶とカルダモン、シナモン、玄米甘酒で作った豆乳チャイがめちゃくちゃ合います♪
これでますますお茶タイムが楽しみになりましたるんるん

全てを凍らせてしまって、誰からも愛されたことがないモランの孤独を、ムーミントロールが救うんだよね結晶
寒い冬にぴったりなわけだぴかぴか

JUGEMテーマ:北欧好き


北欧模様アルファベットのオーガニックコットンバッグが出来ました♪
北欧アルファベットバッグ北欧アルファベットバッグ
北欧アルファベットバッグ北欧アルファベットバッグ

4色の北欧模様アルファベットで、お好きな文字をプリントします☆
プレゼントにもどうぞ♪

かわいい動物と子供たちのイラスト雑貨のお店 〜 another room
| 北欧 | 22:10 | - | - |
クリッパンの羊のブランケット
あったか〜いラブ
クリッパンの羊ブランケット

ユウスケが先に買った黄色と、カデーレンの茶色いエルク柄(トナカイ)と迷ったんだけど、このかわいいピンクに決めました♪
ユウスケがすごいあったかいって言ってたけど、ほんとにあったかいよ〜おてんき
かわいいよ〜
なごむよ〜
羊さん、ありがとうラブ
ずっと腰に巻いて生活したい!

JUGEMテーマ:北欧好き


こっちの羊たちもよろしくネ!

★かわいくてハッピーな2009年カレンダー発売中★
絵本みたいなかわいい動物たちがいっぱいです♪
かわいい動物イラスト2009年カレンダー

かわいい動物と子供たちのイラスト雑貨のお店 〜 another room
| 北欧 | 21:54 | - | - |
冬のムーミンマグ
夏のイルムスのセール買った、2007年冬限定ムーミンマグ。ついに使える季節がやってきましたぴかぴか
かわいい〜!!!
大満足ラブ使うたびにニコニコしちゃうラブラブ
ムーミンマグとマフィン

今週のマフィンは、残り物を色々まぜたら美味しくなった、バナナとりんごとカカオマスのマフィンでするんるん

<材料>
【wet】りんご酵母元種100g、りんごジュース200g、ごま油50g、メープルシロップ30g、アップルシロップ30g、葛粉20g、アーモンドプードル30g
【dry】全粒粉110g、南部地粉100g、塩2g、ベーキングパウダー8g
【具】バナナ1本、ドライアップル、レーズン、カカオマス
【トッピング】胡桃
200℃のオーブンで30分焼きました。

ドライアップルの甘酸っぱさがいい!バナナとも意外に合うのですね!
豆乳を使わなかったので少し軽い感じになりました。つまり、いっぱい食べれちゃってヤバイ(笑)
アーモンドプードルも陰ながらいい仕事してくれるよね〜
そしてカカオマスの苦味とコクもたまら〜んラブ
カカオマスは、クオカのチップス状になっているのが便利で愛用中です♪
トマトスープにちょっぴり入れるとすっごくリッチな美味しさが出ますヨ王冠2
アップルシロップはアップルジュースを煮詰めたアリサンのもの。甘いです!
酵母ちゃんの代わりに、粉と水分を半々の量足しても、同じようなの出来ると思います♪(たぶん)

JUGEMテーマ:北欧好き


★かわいくてハッピーな2009年カレンダー発売中★
絵本みたいなかわいい動物たちがいっぱいです♪
かわいい動物イラスト2009年カレンダー

かわいい動物と子供たちのイラスト雑貨のお店 〜 another room

| 北欧 | 21:53 | - | - |
北欧マグネットと北欧Tシャツ
この1か月ぐらい、ずーーーーーっと、大片付け、大掃除、やってます。
いらない物を手放すのは気持ちがいいですよね〜ちょっと中毒っぽくなってしまう(笑)
自分も環境も、新陳代謝があってこそ。いつも出し入れをバランスよく循環させているのが理想リサイクルその前に、ムダなものはなるべく手に入れないことが大事なのですが・・・U,S,Aおもちゃを手放したばかりなのですが・・・また新しい小物買っちゃいましたるんるんフィンランド製のキノコのマグネット〜!
北欧マグネット
家にいたミイ&スティンキーのマグネットたちとぴったりラブ趣味がU.S.Aから北欧へと変われども、小物好きはサガなのですときめき
そして北欧好きもサガとなりつつある今日この頃、another room の北欧模様アルファベットTシャツを着たこんなお二人さんが家にやってきました!
北欧Tシャツ
北欧Tシャツをペアで着るうちの父母ぴかぴか
母のは「MUSIIKKI」で、父のは「TEATIME」と、北欧模様のアルファベットがプリントしてあります♪父のは危うく「TEETIME」とスペル間違いでプリントしてしまうところでしたたらーっみなさんもご注文の際にはお気を付け下さい!

〜母よりコメント〜
お盆で故郷へ車で行った帰りです。(裾がちょっとぐちゃぐちゃ)
さりげなくペアルック。若き日を思い出しました。
車に何時間も拘束されたにもかかわらず、オーガニックTシャツは私たちをリラックスさせてくれました。
写真を見ると微笑んで幸せ気分です。


そんなラブリー&リラックスな北欧アルファベットTシャツはこちらです♪
→ oconomi tsuduri T-shirts 〜 北欧模様アルファベット
☆お好みの文字をオーダーいただいてプリントしますぴかぴか


キノコのTシャツもありますよ♪
→ mushroom house T-shirts


JUGEMテーマ:北欧好き


| 北欧 | 17:31 | - | - |
アラビア アピラ
新宿の伊勢丹、食器売り場にふらりと立ち寄ったら、グスタフスベリのスティグ・リンドベリ作品「アダムシリーズ」「スピーサ・リッブシリーズ」「ベルサシリーズ」の復刻がでているじゃないか!!!びっくり
し、知らなかった・・・前に、ビンテージの無地のお皿に、この3シリーズの柄をプリントして限定で販売されているのをイルムスで見たことがあったのですが、今販売されているのはそれとは違って、新品で、限定ではないのだそう!(売り切れるかも知れないけれど入荷はするらしい)
し・か・し。
なんと、6/1から、全部2,000円ずつくらい値上がりするのです冷や汗
し・か・も。
イッタラ社の食器も、すべて値上がりなの冷や汗
ティーマとかだとだいたい500円くらい・・・
アラビアも今はイッタラ社で作っているから、ムーミンマグとかも値上がりなんだよぉ悲しい
イッタラのティーマは、いつかぜんぶ欲しいラブとか無邪気に思っていたのですが、まあずっと売っているからそのうちにね。と、のんきにしていたので焦りました。
そして、ずっといいなぁとおもっていたアラビアのアピラシリーズ。
これもぜんぶ値上がりしちゃうのですショック動揺しまくり、ついに、買いました!迷いに迷って1枚だけ(笑)
apila

か、かわいい・・・
かわいすぎる。。。
どうしよう、5/31までに考えなきゃムニョムニョ
伊勢丹では、5/31までに先払いしておけば、品切れ中の品物も値上げ前の価格で購入できるそうです。パラティッシシリーズのブラックも、12月頃再入荷するかもと言っていました。さすがにそれは予約できないかもしれませんが・・・
イッタラ好き、アラビア好きのみなさまは、今週は悩ましい日々になりそうですね。
31日土曜日には、ふんどしをしめて食器売り場へ向かいましょう!


JUGEMテーマ:北欧好き

| 北欧 | 10:21 | - | - |
| 1/2 | >>